2022年9月27日火曜日

毎回痛いところが違うとしたら

 No.1165

先生チケットを忘れた💦💦💦

 

 

その原因は

 

 

大事なチケットなので

宝箱にしまったから

 

なんか大事にして

もらっているのであれば

 

いいんじゃないのと思い

次回持ってきてもらえればと

 

 

ツケ

 

 

で治療することにした🤩

 

 

 

 

30代で

2人目の子供を産んだお母さん

 

 

 

骨盤矯正を目的としてきたが

1回目の治療を

終えて変わったことは

 

 

元気度が違う

 

 

甘いものやコーヒーに

頼らなくても良くなった

 

 

言葉を変えると

飲みたいと思わなくなった

 

 

コンデションが落ちると

(副腎の機能低下で)

甘いものやカフェインが欲しくなる

 

 

 

2回目に来た時は

両足首のユルユルに目がいった

 

 

学生時代の部活は

ハンドボールで

気合を入れて頑張ったという

 

 

偏平足の逆のアーチがありすぎる

ハイアーチなので

構造的に捻挫をしやすい

 

 

 

 

これだと足がぐらつくので

 

腰が次の動作に入っていないのに

足が上がってしまい

腰に負担がかかる

 

 

 

 

3回目

気圧のせいか頭が痛い

 

こめかみからおでこに向かって

 

 

まるで孫悟空の輪っか(きんこじ)の

ように締め付けられる

 

 

これは10年ほど前からで

社会人になりたての頃

上司に鍛えられた結果だという

 

 

薬漬けに

なりたくないので

治してもらえませんか

 

 

ということで

3回目は頭を中心に治療した

 

 

 

毎回痛い場所が違う💢

 

 

 

 

治療を組み立ててる時に

 

絶対に症状は追わない

 

 

まずは

からだの中心軸の

エネルギーが回復することで

 

生命力を高める

 

 

生命力を高める治療として

バイオエナジェティックで

静寂の空間に浸かってもらう

 

 

 

これが土台となり

 

 

からだの変化を見極めてから

 

その時のからだが

訴えている場所に

アプローチをしていく

 

 

 

彼女はずいぶんと深そうで

 

治療に来るたびに

 

引っ張られる(目がいく)場所が変わる

 

 

 

 

まるで玉ねぎの皮をむくように

最後に芯が残るまで

 

 

深掘りしていくことで

 

 

やっと

彼女の求めているものが見える

 

 

 

いろんな要素が絡んでいるので

 

誰一人同じ治療法で

良くなるとは限らない

 

 

 

 

たかが

腰痛だが

されど

腰痛である