2022年9月16日金曜日

唯一無二の熱い男とは

 No.1154

 

皆さん

 

熱波師

 

という職業をご存知か?

 

 

 

先日の

仙台でのセミナー(ATC)で

隣に座ってひと言

僕、熱波師なんですがと

紹介されたが何のことやら

 

 

熱風という名前で

まわしをつけて

マスクをかぶって売り出している

サウナ室で水をかけるとでる

熱波をかき分けて

最高の状態で暑さを届けるお仕事

 

 

初めて聞くが

大変な仕事だとは想像できる

 

 

1人を仰ぐのに10回ほど

 

10人程座っていれば100回

 

それも全力で

 

 

なぜ熱波師になったのか

 

なぜマスク姿なのか

 

なぜまわしをつけているのか

 

 

などなど語ってくれた

 

 

 

今はボランティアの状況にあるが

いずれは

プロとしてやっていきたい

 

 

必要な人に

必要なものを

最高の状態で届ける

 

 

 

そこにビジネスが生まれるが

彼には

ぜひ成功してもらいたいものだ

 

 

 

 

彼とシャアして感じたことは

 

 

唯一無二の

存在になること

 

自分の強みは何か

 

強みを生かして

貢献できることは何か

 

 

を自問した

 

 

 

96歳で

元気に身の回りができる人

 

 

20代で

うつになったが

薬に頼らず

1年ちょっとで社会復帰できた人

 

 

ワクチン4回打ったら

具合の悪くなっが改善した人

 

 

コロナに感染して

味を感じないが

感じれるようになった人

 

 

産後の腰痛がひどかったが

子育てができるようになった人

 

 

 

それぞれの人の顔が浮かんだ

 

 

 

共通しているのは

 

 

笑顔

 

 

ならば

笑顔の人を

もっと増やすことが

自分強みとなる

 

 

小野治療院が

 

 

笑顔

発信基地

 

 

として

認知されるように

ならなくてはいけない

 

 

そのために

 

実績を作り続ける

 

学びを続けていく

 

ことに限る

 

 

 

自分お最も得意な治療で

 

誰よりも縁ある人たちを幸せにする

 

 

やるしかないですね!