2022年9月12日月曜日

身近な人の笑顔が幸せの原点

 No.1150

3日間叩き込んだことを

実践する日と決めて

八甲田ロープウェイに乗り込んだ

アナウンスでは

感染対策としてマスク着用…

 

 

それにしては

室内は超過密状態のような😱

 

 

 

全然

頭が回っていない状態で山頂に到着😍

 

 

 

まずは用を足してから

歩こうとトイレへ行ったが

 

何かがおかしい

 

と思ったら

ここは女性用ですと注意された

 

 

朝からとんだ失態を😭

 

 

気を取り直しつつ

今日のコースの確認をした

田茂萢湿原から毛無岱湿原へ

 

そして

酸ヶ湯温泉到着の3時間コース

 

 

田茂萢湿原からの景色

 

 

 

そこから毛無岱の景色

 

2時間歩いたところでおにぎりタイム

この景色を見てのおにぎりは格別

 

 

ここは天国か😍🤩😍

とパワーパートナーに

振ったら予期せぬ言葉が

 

 

ふつう!

 

中泊町の

自宅の

景色と

あまり

変わらない

 

 

と感動は一切なし

 

 

おにぎりは美味しいよ😍

 

 

まあ

人それぞれ感想は違うもの💦💦💦

 

 

 

 

 

天気が良くて

風はこれ以上ないというほど

爽やかで

 

 

まるで

八甲田山(大岳)は

笑っているかのようだ

(写真中央の

 パワーパートナーは疲れ顔だが…)

 

 

 

3時間ほどで酸ヶ湯に到着した

 

 

バンザイ🤲

 

 

と言いたいところだが

 

 

達成感がない

 

 

 

なぜなら95%は

 

 

下山

 

 

のコースだから!

 

 

 

下るだけの工程なので

 

ある意味とっても

 

 

 

 

 

苦しみの後でしか

 

達成感

 

は湧いてこないことを体感した

 

 

 

 

ということは

進んで苦労したら

 

 

その先には

いいことが待っている

 

 

を実感できることになる

 

 

そのためにも

 

 

一番

身近な人を幸せにする

 

一番

身近な人の笑顔を見て

 

私が笑顔になり満たされる

 

 

満たされた私が

患者さんや仲間を

満たしていくことができる

 

 

 

だとしたら

いまだ満たされていない

身近な人(パワーパートナー)を

 

 

浅虫の椿館に

連れていって満たすことにした

 

 

 

このご馳走を見て初めて

 

笑顔

 

になったパワーパートナー😁😍🤩

 

パワーパートナーが

望んでいることでしか

満たすことができない

 

 

ということを学んだ1日となった

 

 

 

実学はやはり難しい

 

相手の解釈は無数だから