2022年9月24日土曜日

心と身体に余裕があることが問題を問題としない

 No.1162

先日、青森空港で

検査のゲートをくくったら

十数年ぶりにビーと鳴った

 

ベルトを外したらOKだった

 

 

同じベルトだったので

前回は鳴らなかったので

今回も大丈夫だと思っていたが💦

 

 

 

安全が第一なので

検査が厳しくなったからといって

感情が高ぶることはない

 

 

人は

イライラしている時に

足が階段にぶつかったら

 

 

痛みは倍増する

 

 

 

 

逆に

ニコニコしている時に

足を階段にぶつけても

 

 

痛みは緩む

 

 

 

 

ならば

外からの刺激に対して

こころとからだに余裕があったら

 

 

倒れることはなくなる

 

 

つまり

問題が問題でなくなる

 

 

 

 

 

 

ブラック企業?

に勤める50代女性

 

 

 

支店長から

 

あなたのせいで

売る上げが上がらない

 

 

と言われても

負けたくないので頑張ってきた

 

 

 

初めて治療した時に

 

 

肩こり

 

 

を訴えてきたが

全然改善しない

 

 

 

それもそのはずモノが違った

 

 

 

以前いた部署では

 

もしかしたら

 

うつ状態

 

に陥っていた

3年ほど休みの時は

一歩も外から出なかった

 

出なかったというより出れなかった

 

 

あの頃は自分でも変だと思っていた

 

 

 

抱えているものが全然違った

 

 

 

心底

からだのコンディションを

上げないと改善しない

 

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

 

静寂の空間に浸かってもらい

 

 

エネルギーのベクトルが

内側から外側に向かうようにして

 

 

本来の力強い自分を

取り戻すことに専念した

 

 

 

彼女の凄いところは

会社を辞めたら

楽になるよねに対して

 

 

なんと

言われても

会社を辞める

つもりはない

 

 

 

だとしたら

 

 

 

環境は変わらない

 

 

 

 

できることは

 

自分のこころとからだを

最高の状態にして

 

 

 

外からの

どんな刺激に対しても

耐えうる状態に

しておく必要がある

 

 

 

 

いま彼女は定期的に治療に来て

 

 

上司を

ギャフンとさせるべく

お仕事に励んでいる

 

 

 

 

彼女と同じ境遇の人はいっぱいいる

 

 

考えていることや

やっていることを

否定され続けると

 

 

 

このままでは危ないと

生理反応が起こる

 

頭痛、肩こり、吐き気、めまいなど

 

 

 

症状の奥底には

 

 

満たされない自分がいる

 

 

 

小野治療院で

 

何が満たされていないのか

 

 

どうしたら満たされるのか

 

 

そのためにやるべきことは

 

 

 

その答えを見つけに来る人は多い