2023年4月29日土曜日

コロナに3回感染した最強の戦士

 No.1378

巷ではGWに突入ですね!

我が家は

5月3日と4日に遠出をするが

5日と6日は仕事をするので

遊び疲れの人

普段休めない人はお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

1時間30分コースを

申し込んでくれたのは

プロで活躍する40代の選手

 

 

 

当然ムキムキマンと思いきや

仰向けで足を伸ばしたまま

 

足を上げてもらうテスト(SLR)では

両足とも

10のうちの1くらいの力しか入らず

 

私の手の力に負けてしまう

 

 

 

 

 

これには2つの意味がある

 

 

ひとつは

腰・骨盤・股関節の問題

 

 

ふたつ目は

からだの中心軸の

エネルギーが流れの問題

 

 

 

 

まずは

左の腰が痛いといっていたので

見ていくと

 

 

左の仙腸関節の

不安定の問題が浮かび上がった

 

 

仙骨という

土台の動きを改善したうえで

仙腸関節に持続圧を加えた

 

 

そこで

足を上げる再検査をしたら

 

 

両足に力が入った

 

 

 

すごいもんだね🤩

 

 

と感じてもらったが

湧き出るような力にはなっていない

 

 

 

 

次に驚愕の言葉が

 

 

 

実は3回

コロナに

感染した

 

 

なぜ感染したかは分からないという

 

 

 

からだに触れて感じたことは

プロという

過酷な世界で生きているので

からだの手入れは必須だが

あまりやってこなかった結果

 

 

生命力

 

が落ちて

 

免疫力の低下

 

が考えられた

 

 

 

 

やるべきことは

バイオエナジェティックの治療で

からだの中心軸の流れを良くして

生命力をアップさせること

 

 

 

30分ほど

静寂の空間に浸かってもらった後に

 

 

もう一度足を上げる検査をしたら

 

 

ビシッと言う感じで力が入った

 

 

 

 

最後に

壊れた個所を説明しながら

対処の仕方を教えた

 

 

 

プロである以上

 

からだが資本

 

 

長くやってもらうためには

青森に帰省した時は

ぜひ

小野治療院にによってほしいものだ!