2023年4月5日水曜日

風力発電が私たちにもたらすもの

 No.1354

朝からマイクの音が響いてくる

 

その中で

 

八甲田山の風力発電の

 

 

早期撤回

 

 

山が死んでしまう

 

 

というのが各候補が

訴えている共通課題

 

 

 

我が中泊町の自宅からは

山にそびえ立つ風力発電が13基

毎年数千万円の寄付が町に入るが

 

 

確かに

 

 

山の息吹は聞こえてこない

 

 

 

 

12月に山口に行って

各地を回って感じたこと

どこの景色もきれいだったが

 

ふと気がついたことがあった

 

 

風力発電のプロペラがない

 

 

これがあるべき姿だと思えた

 

 

 

 

 

一度壊れた自然は

元に戻らないのは確かなのだが

 

 

 

これだけ

電気料金が高いと

考えどころでもあるが…

 

 

 

 

 

 

治療するうえで

 

 

自然に生かされている

 

 

と感じるのは

 

 

バイオエネジェティックの

治療中のこと

 

 

 

大地の恵みによって

私たちの生活が成り立っている

 

 

私たちの身の回りのものは

 

すべて

 

地球から

 

 

自然から

 

 

の贈り物だ

 

 

 

自然の中で生命力が育まれ

 

受精

 

胚子となり

 

胎児となる

 

まさに

私たち自身が自然の一部であり

 

自然の恩恵を受けないと

 

生きて行けない

 

 

 

 

静寂の空間に浸かってもらうと

 

 

 

からだの治る

プログラムが

動き出す

 

 

 

自然の一部と

かしているからこその

出来事だと感じてしまう

 

 

 

 

 

電気料金が高くても

 

我慢して自然は守るべきで

 

八甲田山や奥入瀬渓流を散策すると

からだのDNAがざわついて

 

とっても満たされるし

 

人間らしさが取り戻せる

 

 

 

 

後は応援している仲間の

後藤せいあんが当選するかどうかだ

彼女はもちろん

八甲田山の風力発電には反対している