2023年4月13日木曜日

夫婦で一緒に歩くをあと何回できそうですか!

 No.1362

弘前公園の桜が満開になり

観光客だけでなく

公園内のお店が悲鳴を上げている

 

 

早くお店を開かせてよ

 

 

いろいろと開くには

管理などの決まりごとが

あるのか許可が出ない

 

 

 

花より団子というが

 

 

花がないんじゃ

団子にも寄り付かない

 

 

私のお気に入りのコースがある

 

追手門から入り

 

弘前城

 

お店通り

 

桜のトンネル

のコースを1時間30分かけて

日本一の桜を満喫している

 

 

 

定期的に治療に

来てくれている夫婦からこんなお話が😁

 

 

天気が良いのは

今日までということで

 

青森市から電車に乗って

弘前駅から弘前公園まで歩いて

公園内の桜を楽しむという

 

 

ざっと見積もって

 

 

2万歩は必要か

 

 

 

とても自信がないと奥さん😱

 

 

旦那さんは行く気満々だが

奥さんの方はちょっと引き気味

 

 

 

そこで

奥さんが気になる部分を治療して

なんとか歩けるように頑張った

 

 

奥さんが歩いて痛くなりそうな

 

左の仙腸関節

 

右の膝関節

 

左の足首

 

の関節の軸を整えながら

 

テーピングで固定した

 

 

 

 

これで何とか夫婦仲良く

楽しんでもらえれば良いのだが😍

 

 

 

 

旦那さんは免許を返納したので

 

 

歩く

 

 

が生活に一部に

入っているので苦にならない

 

 

 

 

どこに行くにも夫婦一緒

 

 

もちろん治療にも一緒に来てくれる

 

 

もう25年ほどの付き合いとなる

 

 

旦那さんはまだ現役で働いている

 

 

小野治療院が

あるから

とことん頑張れる

 

 

仕事の様子を見て

同僚からは60代と思われていて

72歳とは思えない若さを保っている

 

 

ワクワクした

老後にする

 

を体現してくれている夫婦に

 

寄り添えることは

 

治療家としてとてもありがたいことである