2023年4月17日月曜日

88歳で弘前公園を1周できる若さはありますか!

 No.1366

日曜日は

1ヵ月ほど応援の日が続いた

 

選挙の応援

 

マラソンの応援

 

 

応援しながら

チャレンジている人の姿は

まぶしくうつるし勇気をもらえた

 

 

 

私のチャレンジは

週末に浜松町で行われる勉強会

 

 

 

受講者をどれだけ笑顔にできるか

 

 

 

そのための準備で

 

 

 

毎日2時間ほどの

テキスト作りに精を出している

 

 

 

勉強会は不定期だが

何年も続いているので

 

 

受講者の成長が手に取るように分かる

 

 

受講者の成長が

自分の成長へとつながるので

やりがいがある

 

 

 

11日で

88歳になったのよ

 

 

昨日は娘に誘われて

弘前公園の

桜祭りに行ってきた

 

 

 

さらっといっているがすごくない

 

 

 

88歳と思えないほど

 

 

若々しい

 

 

 

 

 

公園の近くの駐車場は満杯なので

遠くから歩くことになった

 

 

 

公園内には

お店がなかったので

 

純粋に桜を楽しんできた

 

ちょっと膝が疲れたわ

 

 

 

ゆうに1万歩は

超えているのだから

 

 

88歳でそれだけ歩ける人って

ほとんどいないのでは😍

 

 

 

 

月に2回親子で

定期的に来てくれている

 

 

 

 

目標は

 

今の状態を

どれだけ

長く

維持できるか

 

 

 

今でも2階に寝室があって

階段を昇り降りしている

 

 

家事全般もお母さんの役目

 

 

 

 

娘にこき使われているというが

 

 

お母さんのボケ防止になっている

 

 

 

 

小野治療院での治療も

 

楽しみにしていて

 

 

 

生きがい

 

 

のひとつになってきた

 

 

 

 

 

お母さんを治療する時に

大事にしていることは

 

 

 

背骨には柔軟性を持たせて

脳や神経へ栄養を与えている

脳脊髄液の流れを良くする

 

 

 

腰・骨盤・膝などの関節は

磨き上げるように

関節の動きと安定感が増す

 

 

 

 

脳の活性化には

バイオエネジェティックで

 

 

 

それぞれの部位が

楽しく働けるように

チェックしながら磨いていっている

 

 

 

今の生活が続けられる日を

1日でも長くしていくことが

 

 

親子への幸せへと繋がっていく