2013年7月9日火曜日

バイオダイナミクス7の1

大磯プリンスホテルの2階がセミナーの会場だ。
1年半ぶりの開催になるので、仲間との再会は懐かしい。
いつも来ている石川県の先生の姿が見当たらない。
このセミナーを楽しみに受講費を払っていたのに、1週間前に心筋梗塞で亡くなったという。
まだ50代で、やさしい先生だっただけに、会えなくなるのは残念だ。
会場に花を生けて、故人をしのぶ形でセミナーが始まった。
講師がロングタイドやダイナミック・ステルネィスの話をするが、前回からかなりの時間が過ぎているので、なんだったけ、感覚はどうだっけという度忘れ状態。
復習は大事なことを痛感する。
それでも与えられた課題は何とか実行できて体感することができた。
明日からの講義が楽しみだ!!