2013年7月2日火曜日

結婚式のその後

二次会は、リッチモンドホテルの5Fで行った。
会費は3.500円。
40数名が参加した。
私が唯一の50代。平均年齢は32~35位で、若い人たちの二次会だった。
乾杯の音頭の人の話しが長くなりそうだったので、全員で強引に立って勝手に乾杯!!
乾杯の音頭の人は何が起こったのか唖然としていた。
笑い声の中でパーティが始まる。
すごく和気あいあいの中で、会話も弾んだ。
料理もお酒もおいしかった!!
2時間はあっという間に終了。

ほろ酔い気分でホテルに帰ろうかな…。
と思ってロビーに出たら、次あるからねと釘をさされる。

何と行ったところがカラオケだった。
2年前に五反田でセミナーの打ち上げで行ったきり。
新郎新婦も参加して17名くらいで部屋はびっしり。
最初の曲が、ゴールデンボンバーの「女々しくて」から始まり、最後がイグザイルの「サンライズ」。
立ちっぱなしで、手を叩いて、相槌を打って、一緒に歌って、叫んで、笑って、腰を振って・・・。
もうだめ!!疲れた!!
すんごくエネルギーを使った。
飲んだアルコールは、汗となり、もう体に残っていない。

若い人たちに付き合うのは大変だということを学んだ。

おかげで爆睡できた。