2013年7月8日月曜日

センタクの間違いが・・・

7月4日、横浜から大磯駅にJRに乗って向かう。
11:00に大磯駅に到着。
セミナーは13:00からなので時間は十分にある。
タクシーで行くか、30分待ってプリンスホテルのバスに乗るか、歩いていって途中で一刻のラーメンを食べるか悩んだ。
空を見上げたら曇り。
携帯では、天気予報は曇りだが雨は降らない。
念のためコンビニで傘を用意して、約1時間の散歩を楽しむことに。
大磯駅を後にしてしばらく進むと、大きな松の並木道があり、東海道五十三次に出てきたのではと思わせる。
この辺は、気候が良いので、住宅地として人気があるんだろうなと思いながら歩くこと20分。
空を見上げたら黒い雲が押し寄せてきた。
なぜか嫌な気配を感じる。
雨が降ってきた。
それも土砂降り。
傘が何の役にも立たない。
トラックが通過すると、しぶきが飛んできて全身ずぶ濡れ。
道路は川のよう。
途中でラーメン店に避難する。
20分ほど時間を費やしたが、雨は一向にやむ気配がない。
店を出てどしゃ降りのなかプリンスホテルを目指す。
セミナー会場について、バックの中を見たらテキストはビショビショ。
私のセンタクは間違っていなかったはずだが・・・。
とんだ1日となった。