2013年10月21日月曜日

ボケた~

週末、虹の湖(黒石市)の別荘にて、経営セミナーみたいなことをやるので来てというので、17:00には参加できると連絡する。
要するに温泉付きの飲み会だ。
仕事を早めに切り上げて治療院をあとにする。
手ぶらだと気まずいので、エルムでケーキを買う。
これで準備OK。
いざ黒石へ。
津軽道に入り、浪岡のインターチェンジに入る。
ETCのゲートを通り抜けると、青森方面は左方向へ、黒石・盛岡方面は右方向の標識が見えた。
いつも青森市へ行くことが多いので条件反射的に左折している自分がいた。
何かが違うことに気がついたときはすでに遅し。
目的地の黒石市に背を向けて走っている。
高速道路だけに途中で曲がることもできない。
どんどん黒石市が遠くなり、無駄な時間が過ぎていく。
しょうがないので、次のインターチェンジの青森(三内)を目指す。
青森(三内)のETCのゲートを通過すると250円の表示が出る。
すぐにUターンして、元来た道を帰ることになる。

17:50 無事、虹の子(黒石)の別荘に到着。
中に入ったら、皆さん、顔が赤くて、できあがっている。
遅いぞの声に、
高速道路を間違えたと言ったら、
それを、巷では「ボケ」と言うんだぞと
皆さんに思いっきり笑われる!!