2018年8月15日水曜日

あまりに高額な

ねぶた期間中にホテルと契約している駐車場が、1時間5千円に設定した。 理由は高額なため一般の車両は停めないだろうと予測したからだ。 しかし、利用する側は、やっとの思いで駐車場を探し当てたので表示を見ていない。 1時間200円ほどだと思っているので、ねぶたが終わり車を出そうとしてビックリしたはずである。 76人が使用していて、最高額を支払った人は7万5千円である。 ぼったくりと言っても過言ではない。 ねぶたを観戦して高揚した気分が一気に奈落の底へ突き落された。 青森を嫌いになって帰ったに違いない。 祭り期間中に値段を上げたのは、この駐車場だけで、事の顛末に追われている。 ホテルの利用者が気分よく使ってもらうためにしたことだが、あまりにもあさはかである。 ここのホテルと駐車場は当分使えそうにない。