2018年8月30日木曜日

仙台の先生から紹介の患者さん

今日は湿度が高くて不快指数が結構高く感じる。 1週間に木曜日だけ五所川原店で治療している。 先週の木曜日に仙台の先生から紹介いただいた患者さんが2度目の通院に来た。 右手母指の腱鞘炎で何か月も治る気配がなくて困っていた。 仙台にいる娘さんが通っている先生からの紹介だ。 私の顔を見るなり「先週の治療は痛かった」と言われた。 同じように二度目の治療を行ったら「えっ」という感じだった。 「先週と同じ力ですか?」の問いに「んだ」と答えた。 「うそみたい」と良くなったことを実感していた。 ニコニコしながら「先生、来週も、また来るね」と笑顔で帰っていった。 治療家は、患者さんが元気になるようすを身近で感じれる良い仕事である。