2018年8月31日金曜日

イチゴ農家が世界へ

30日19時から市民ホールでJPSA 青森支部会が開催された。 プレゼンターは福岡県のイチゴ農家の武下プロスピーカーだ。 縁あって青森に来てくれた。 夫が2倍働く方法は、奥様が背中の後ろから抱き着いてお疲れ様!愛しているよ!というだけ。 参加者の奥さんにできますか?と質問したら「無理!」と即答して会場が大笑いに! また99%の文句を言う人と付き合いますか?1%の応援してくれる人と付き合いますか?の質問も奥深かった。 多くの方に批判されても奥さん一人だけ応援してくれたら頑張れるという。 奥さんを幸せにすると決めて行動していたら、先日、国賓としてオマーンで演説してきた。 内容は国家の繁栄は夫婦が幸せであることが最も大事だと演説したらスタンディングオベーションが起こった。 思っていることを言葉にすることで現実になることを証明して見せたプレゼンターであった。 懇親会に行っても熱すぎて、みんなが勇気をもらえたことだと思う。