2018年8月20日月曜日

懇親会

17:30からの懇親会に参加した。 会場に入るとくじの番号と同じテーブルに座った。 柿谷先生の乾杯から始まった。 テーブルに座った人たちと自己紹介をする間もなくゲームが始まった。 主催者側の策略にはまり「探偵ゲーム】では多くの人と親しくなれる時間を共有した。 また、各テーブルから代表者を募りゲームをしては賞品が配られた。 ただ飲んでいるのではなくてチーム戦にしたのでやる側も応援する側も盛り上がった。 選択理論では人間関係を重視していて、お互いが良きパートナーになるように配慮されていた。 あっという間に2時間が過ぎてお開きとなった。 時計を見たら19:30だった。 「早っ」と思い二次会も頭に浮かんだが、地下鉄で原町にあるホテルを目指した。 目指すホテルがあって一安心してコンビニを探す。 かごにはビールとつまみとおそばが入った。 酔っているせいで痩せたいよりもお腹を満たしたいが勝った。 部屋でビールを飲みながら、大義だったが参加して良かったと思った。