2019年11月18日月曜日

最悪の行動がその人にとっては最善の行動

No.119
本文と写真は全く関係ない!
119回目ということで救急者の写真に!
安易な発送だが、明日から5か月目に突入!
習慣化されてきた感じがする。
ただ、携帯でブログができないのが難点!
いつも重いパソコンを持ち運び!
でも、楽しくやり続けるぞ!!


お弁当パスタ焼肉鍋カレーサラダ

合宿所でのこと

子供たちと
朝のミーテイングをした

スポーツニュースの1面に
沢尻エリカ逮捕という
記事と写真が載っていたので

新聞を片手に
この人は知っていますか!

全員、ハイ

美人ですか!

ハイ

欲しいものが全部
手に入っていると思いますか!

ハイ


お金も人気もあるのに
なぜ薬に逃げると思いますか1

・・・・・・・・?

沢尻さんは
悪い人ですか!
弱い人ですか!

・・・・・・・・?


弱いから
何かが満たされていないから
代わりに薬で満たそうとしたのでは!


彼女にとっては
 最善な行動!

でも周りからみたら
 最悪の行動!

捕まったらすべてを
失うのにやり続けてしまう




ここで何を学びますか!

チームとしてペアとして
やるべきことは

目の前の人を幸せにする
行動をとること

満たされた目の前の人が
今度は自分を満たしてくれる

そんな関係を続けていたら

ちょっとの誘惑に負けない
強い人になれる



中学校で幸せになる
土台作りができたら

子供たちのこれからは
幸せになるしかない



番外編
合宿が終わって
父兄の車と私の車に
子供たちが乗り込んだ

私の車に乗った理由は
じゃんけんで負けたから

罰ゲームの感じで
乗っているので悲しい

そこでビビッと閃くラブラブ

途中、コンビニに寄って
楽しみの欲求を満たしてあげた

子供たちは一気に
罰ゲームから解放ブルーハーツ

コーチの車に乗って良かったと!


私の車をしり目に
じゃんけんで勝った
子供たちからは
大ブーイング!



コーチは
あなたたちの協力者だからね!

これも勉強!



親子の触れ合いを通して
感じたこと、得たことを
治療に生かしている

多くの患者さんは
身近な人との人間関係に悩んで
心と体のバランスが崩れているので

治療を通して
何が大切かを伝えている