2019年11月5日火曜日

異次元の世界に魅了され!

No.106

中野のもみじ山(黒石市)


日曜日は10時で
お役御免になったので
北上市のテニスコートを
後にした


思いがけなく
妻とのデートが
優先順位のトップになった

盛岡市内に移動して
おそばを食べたあとは
岩手県立美術館に

駐車場が満杯!

その訳は
秋の芸術祭で
チケットが無料で配られていた

建物は立派で庭も広い

岩手県出身の美術家の
作品が展示されていて
文化の高さが
うかがわれた


お腹を満たし
目の保養をした後は

秋が感じたいと
八幡平など検索したが

帰りのことを
考慮して
中野のもみじ山を目指した

東北道を北上して
黒石ICを降りた



ところが
トンネルの手前から大渋滞車車車

なんとか明るいうちに
駐車場に入れることが出きた

会場までは徒歩で3分ほど

会場は人で溢れていた
屋台のお店も大忙し

すれ違う人の多さにビックリプンプン


それ以上にビックリしたのが
もみじ山の美しさ

寒さが増すほどきれいに

年を取るほど怖くなる妻

何か語呂だけはにている

ふと思い出し笑い!


きれいなものを見るためには
試練はあるもの

およそ100段近くある階段を
上がっていくと
そこは別世界ラブ

息が切れてハアハア言いながらも
息をのむ美しさ

これで無料だなんて考えられない
外国人の方も多く来ている

お金を取って
駐車場を広くしたり

壊れている階段を
直したり

歩けない人のために
裏から車で行けるように


などなど
サービスの向上に
力を入れてはと思うが

そこは青森県民の特徴が

あるがまま
 お出しして感じてもらう

でも渋滞で苦情が
出そうなので
何とか対処してほしい


もみじ山の
人を引きつける魅力はすごい!

来た人たちを
別世界に連れていく

日常からかけ離れ
疲れた
こころとからだを
癒してくれる


治療もどうように
忙し日々を忘れるかのように

静けさに浸かってもらい
こころとからだが
癒されるようにしていく



治療を終えて
にこやかな笑顔で
日常に帰ってもらえたら

小野治療院の
存在がそこにある