2022年12月13日火曜日

あなたの不満が解消する学びが八戸で行われる

 No.1243

衝撃的なニュースしか

飛び込んできませんが

 

保育園の事件

 

老人ホームの事件

 

はこころが痛みますね

 

 

 

そこで

働く人が問題なのか

 

働く環境が

問題なのかが問われている

 

 

 

仕事が激務すぎて

正常な思考ができない状態に

あったら

誰でも加害者になりうる

 

 

 

今回八戸で行う

選択理論の集中基礎講座は

 

悲惨な事故が起きないための

学びでもある

 

例えば

経営者の思考の質が

 

会社が儲かる

 

にシフトすると

 

 

 

選択の質は

 

最少の人数で回す

 

 

現場の質は

 

働く人への負担が

重くのしかかりギスギスする

 

 

成果は1時的には

良いかもしれないが長続きしない

 

 

 

 

逆に経営者の思考の質が

 

働く人を大切にする

 

にシフトすると

 

 

選択の質が変わり

 

働く人が楽しく働ける

環境を作る

 

 

行動の質は

 

社員が自ら考えて働くことで

 

 

 

成果は

 

社員も利用者も経営者も

満たされ

やりがいのある現場に変わる

 

 

 

 

経営者の不満は

なぜ私のように

みんなが働いてくれないのか

 

 

 

働く人の不満は

なぜ社長は

無理やり働かせようとするのか

 

 

その不満が解消される技術を

会得できるとしたら

学びたいと思いませんか

 

 

 

 

また

親子の関係や夫婦の関係が

上手くいっていない人も

このセミナーはうってつけで

 

 

 

相手を変えるから

 

自分の考え方と行動を変える

 

 

にシフトすることで

 

 

みるみる関係性は良くなっていく

 

 

 

 

自分は

 

私は正しい 相手は間違っている

 

 

でも相手も

 

私は正しい 相手は間違っている

 

 

としたら

 

 

否定するのではなくて

両方の良いところを見つけて

くっつけてみるとどうなるか

 

 

 

相手に

変えようとし続けると

 

 

自分が満たされなくなり

生理反応が起こる

 

 

 

 

頭痛や肩こり

腰痛、手足のしびれに悩んでいる人は

 

 

 

 

思考の質を上げる必要がある

 

 

 

だから

患者さんを満たすために学び続けている