2022年12月23日金曜日

勘違いとおばさん臭の木曜日

 No.1253

先生

駐車場にいるんですけど

どこにいるんですか

 

 

どこの駐車場ですか

 

 

小野治療院

こころtoからだですが

 

 

今日は何曜日か知っていますか

 

 

木曜日ですよね

 

 

木曜日は中泊町の自宅で

治療しているんですが…

 

 

 

忘れていた

 

 

 

20年来通っている

患者さんとのやり取りで

 

あまりにも慣れすぎて

 

お互いが

最終確認しない結果の会話となった

 

 

 

あってはならないことで

確認したつもりではいけませんね

 

 

 

大反省

 

 

からのスタートとなってしまった

 

 

気を取り直して

 

中泊町の治療院で

左足が突っ張って歩きづらい

60代の奥さんを治療した

 

 

今回で3回目で

 

左の仙腸関節(歩く時に使う関節)が

不安定で悲鳴をあげていたので

 

これ以上壊れないように

ハムストリングが硬くなって

力が入らにようになっていた

 

 

仙腸関節を圧着する

 

腸腰筋(腸骨筋)の筋バランス

 

ハムストリングの膜リリース

 

 

で歩くのは不自由なく

こむら返りも起きなくなった

 

 

 

楽になって安心したが

 

彼女には悩みが💦💦💦

 

 

 

60代になると体型や動作に

 

 

おばさん臭😭

 

 

が漂ってきた感じがする

 

 

 

どうにか

なりますか

 

 

 

了解です

実年齢より20歳若く

見えるような治療をしていきますね

 

 

骨盤を調節するテクニックの中に

 

アップスリップ

 

ダウンスリップ

 

 

があるが

そのテクニックを応用することで

 

左右の骨盤の動きが

何の制限もなくなリ

ズミカルに動いてくれる

 

 

イメージとしては

歩く時に左右のお尻が

均等に動いている(両足に体重が乗っている)

 

 

 

 

後は横隔膜を含めた胸郭の動き

 

背骨の動きをつけてあげることで

 

 

 

おばさん臭

 

 

は消えるし

 

 

老化の

スピード

 

 

を遅くできる

 

 

 

 

 

治療後は

 

からだが軽くなった気がするが

自分でもやれることはありますか

 

 

 

ラジオ体操がいいですよ

 

 

昔は会社でもやっていたんですが…

 

 

 

 

彼女の治療目的は

 

痛いところをなくする

 

 

のと

 

 

いつまでも

若い😍🤩😍

 


をテーマに治療をしていくことになる