2022年12月24日土曜日

遭難しないように準備は万全に

 No.1254

ここは青森かと言えば普通だが

高知

 

だというと「えっ」となる

 

 

 

 

これだけ降ったら開店休業状態では!

 

 

 

 

 

雪への

 

準備もないし

 

経験もないので大変😱

 

 

暖気して道路の雪が溶けだしても

橋の上やトンネルの出入り口は凍ったまま

 

 

事故多発

 

 

が目に映る🚗🚙🚕

 

 

 

10年も前に東京の五反田で

夜中の12時ごろに

遭難しそうになったことを思い出した

 

 

青森県民が10㎝ほどの雪で

遭難なんて笑ってしまうかもしれないが

 

 

革靴で背広の状態で

 

 

坂道は滑るは

濡れ雪で体温は落ちるは

 

 

ずぶ濡れで状態で

1時間ほどかけて

やっとの思いでホテルに着いた

 

 

 

あれほど

 

長靴が恋しい

防寒具が恋しい

 

 

と思ったことはなかった

 

 

 

なんの準備もできていないと

都会でも遭難するを体験した

 

 

 

 

ここで言いたいのは

 

年末年始にかけて

 

こころtoからだの

 

準備はしていますか?

 

 

 

準備って何よ!

 

 

 

もちろん治療になるのだが

 

 

1年間頑張ってきて

相当ガタが来ているはず

 

 

 

多くの人は

 

 

なんともない

 

 

と思っているが

 

からだを触られると

硬いところや痛いところだらけ

 

 

 

治すところは

本人が思っている以上にある

 

 

 

 

 

こころとからだを手入れして

 

 

いつ遭難(ぎっくり腰など)してもいいように

 

 

準備

 

 

の1週間としてはいかがか🤩

 

 

 

 

 

治療しながら

1年間の振り返りをすることで

 

 

 

ワクワクした

1年を迎えることができる

 

 

 

 

幸せの

土台は

 

 

 

健康から

 

 

 

 

健康はタダではないんですよ

 

 

時間とお金を

かけることで維持できる

 

 

 

親からもらったからだを

健康な状態で維持するのが

 

 

子供である

あなたの責任でもあるのだから

 

 

 

 

 

今夜は大事な人と

 

ケーキを食べて下さいね!