2022年12月4日日曜日

全国割の前に大難関が…

 No.1234

仕事を早めに切り上げて青森空港へ車

 

目的は

広島でのセミナーに出席するため

 

 

その前に大難関がある

 

空港内の

抗原検査とPCR検査場に到着

2種類を検査する理由は

 

抗原検査の陰性証明書は

 

翌日まで有効

 

 

PCR検査は

 

2日後から有効

 

 

と期限付きというか縛りがあるからだ

 

 

 

 

私は

患者さんに迷惑をかけないように

ワクチンを2回接種したが

 

 

ワクチンを接種した患者さんを治療して

 

生命力

 

が脅かされている気が付いて

私は接種することをやめた

 

 

 

そんな状況下で全国割とか

関係ないと思っていたが

 

 

お世話になる宿の方から

 

全国割が使えるので

ぜひ陰性証明書を

持ってきて下さい

 

 

と連絡が来て

検査することにしたのだが

 

 

 

検査場はすいていた😅

 

 

 

それもそのはず

 

陽性

 

になったら

飛行機には乗れませんよ

 

 

という誓約書

サインしなくてはいけない

 

 

 

 

検査担当の方が

 

 

飛行機に

乗れないといけないので

誰も検査を

してくれないんですよ

 

 

と嘆きの言葉が耳に残った

 

 

 

抗原検査の方は15分ほど待って

 

 

めでたく陰性

 

 

ということで

荷物をもって搭乗の受付をした

でも待てよ

 

 

2日後に送られてくるPCR検査証明書が

 

 

 

陽性になっていたら

 

 

 

どう対処したらいいの😱😱😱

 

 

 

 

広島のホテルに

缶詰めになるといいのか

 

 

予定を早めて帰ってきたらいいのか

 

 

対処の仕方が分からない

 

 

 

陰性だという

根拠のない自信があるので

最悪にはならないと思うが

 

 

検査しない人の

気持ちが分かったかも💦💦

 

 

 

ワクチン接種を推奨するために

 

 

3回接種したら

全国割ができますよ

 

 

という特典の意味が分からない

 

 

 

 

ワクチンの回数が多い人ほど

 

 

感染しやすい

 

 

というデータも出てきているので

 

 

 

どうせなら

飛行機を利用する人は

全員検査を必須にしたら

周りに迷惑がかからなくなる

 

 

意味のないことに

振り回されながら

なんとか

広島のホテルに着いた私でした