2019年12月2日月曜日

幸せな空間!


朝一の飛行機で青森に帰ってきた


前日はすごい雪だったそうだが
道路に雪はなく
1時間ほどで中泊町へ着いた


着替えて、即、体育館へ


体育館のドアを開いたら
元気な声がこだましていた

輪になって選考会の報告!

最終選考会に
チームから4名が残っていた

うち2名が青森県選抜に選ばれて
3月の伊勢市で行なわれる
全国大会へ行くことになった

みんなで拍手拍手拍手拍手

素晴らしいと思う


残念なのは一名が
チャンスを見逃したことだった

チャンスは
待っていては来ない

やはり取りに行かなくては

中学生活は1回しかないのだからアセアセ





練習に
途中から新しい仲間が加わった


出張に行く前に
青森市内に住んでいる
右腕が痛いときたお母さん

子供につきっきりで
ボールをあげているとのこと


学校の部活は遊び部で
自分の子供は強くなりたいと
頑張っている

かわいそうなので
付き合っているそうだ


だったら
日曜日に練習しているから
見に来てもいいですよと
伝えていた


誘っても
ほとんどは話で
終わってしまうのだが
おじゃましたいと連絡が来た


3時間ほど
一緒に練習をした


練習をしながら
子供たち同士
仲良くなっていった


その子には
我がチームは
どう映ったんだろう


うらやましくて
うらやましくて

そんな感じで練習していた



我がチームは

9人のメンバーで
夢をつかもうと
練習している

同じ方向を
目指している仲間がいる



でも、子供たちには
それは

あたりまえなこと


強くなりたいのに
相手がいないとしたら

あたりまえが
あたりまえで

なくなるハートブレイク



メンバーといるだけで

感謝しかない



メンバーを笑顔にする

今度はメンバーが

自分を笑顔にしてくれるから


とっても満たされた
幸せな空間にいる