2019年12月20日金曜日

怒って得るものは何一つない

No.152
毎日笑顔でいたい!
と思っているのに
ちょいとしたことで不機嫌になってしまう
笑顔より怒っている顔の方が多いと
将来、鬼婆に!
おお!コワ!






50代、60代になると
いつまで元気にいられるか

ちょいと頭をよぎる瞬間が…


誰もがいつまでも
元気でいたいと思うもの

その思いに答えようと

五所川原と青森で
治療院を経営している

小野永一です

治療中の一コマ


OOさん、今日、怒ってきたの!

先生、なんで分かるの!

ブチギレヨ!

いいと思ってやったのに!
許せないわ!


一度、怒ると
体中のホルモンが
ワナワナとムキームキームキー


触れる前から
いつもと違うと思い

触れたら確信に!




怒っても
何一ついいことがないのに


多くの人は
感情が先走ってしまう


私たちは
怒る天才だ!



怒る天才がいる限り
小野治療院は安泰だ


なぜなら
怒ることで
交感神経が過緊張を起こし
攻撃態勢に入る

アドレナリン
ドーパミンが出て


血圧は高くなり
筋肉は緊張して…


その状態が
繰りかえされることで



体を一定の
良い状態を保つ
働きができなくなる


結果
頭痛や肩こり、腰痛になる



もっと
ひどくなると手足のしびれが…


小野治療院では
体の痛みに対処するのと同時に


考え方
捉え方

についてレクチャーしている



患者さんに

今日は
良いことがありましたか!

楽しいことはありましたか!


変な質問ばかりして
痛いところは後回し


すべての痛みの原因は
脳の働きから
きているので



まずは脳をシャッフル?
することからびっくり





患者さんから
小野治療院の特徴を
うまく説明できない

そこで
体験型コースを作ったので
ぜひ
体で感じて
必要なものかどうかを
判断して下さい