2019年12月6日金曜日

主産したら骨盤を整えるのは必須!

No.138
我が屋がある中泊町の積雪5㎝
治療院のある五所川原の積雪は15㎝
青森店はなんと40㎝越え

雪片づけは
 中泊町は除雪機で
 五所川原店は地下水で
 青森店は人力で

青森市内の雪は
体力をつけるのに最高だ!




50代、60代になると
いつまで元気にいられるか

ちょいと頭をよぎる瞬間が…


誰もがいつまでも
元気でいたいと思うもの

その思いに答えようと

五所川原と青森で
治療院を経営している

小野永一です

ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れ

木曜日の朝

五所川原店の駐車場に
融雪のパイプを設置した

150mボーリングをして
地下水を汲み上げている

スイッチを入れると
水が流れ出し
雪を溶かしてくれる

これで今年の
雪対策は万全に!



1か月前に赤ちゃんを産んだ
若い奥さんが
骨盤を見てほしいとやってきた


彼女とは勉強仲間でもあり
家族のことや
会社のことを相談されて

いつも答えを
一緒に見つけ出してきた


そんな彼女が子供を産むことに


骨盤を見させてもらったが

赤ちゃんを産んだ後の骨盤は
一回り大きくなっているというか

赤ちゃんを産み落とすのに
どれだけ頑張ったかが
分かるので

女性は素晴らしい

敬意を表するしかない



治療は
骨盤の要である
恥骨を一番よい位置に!

次に
うつ伏せになってもらい

骨盤のゆがみを
ニュートラルに!

その次は
腰を前から支えている
筋肉(腸腰筋)の調節をした


治療後

立ってどんな感じ
歩いてどんな感じ

と聞いたら


彼女が
ほ~

全然違う

腰が軽~い

さすが先生!

と褒められた


来週も来るからねと
帰っていった

出産後
腰が痛くなった人は
80%
近くにのぼる



治療しておくことで
後遺症的な
腰痛はなくなる


生んだ直後は
若いので頑張られるが


40代50代になると
出産が原因の
腰痛が勃発する


そうならないために
必ずお手入れをして
おくことが肝心!

骨盤の治療は
得意というか

数万回は
治療の経験があるので
安心てお越し下さい

出産前の腰より良くなるかも!