2020年5月1日金曜日

自然の破壊から共生へ

No.278
今日も体調は万全!
目いっぱい縁ある人たちを幸せにする!



小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


明るい5月になるといいのですが
状況が好転していないので
忍耐の月に…


GWの予定はまっしろ!


例年だと里帰りした人を
治療しているのだが
県外をまたぐのは遠慮してもらい
治療は受け付けないことに!




毎朝、東京の感染者数が
気になってチェックしているが

東京都民が全員検査を受けて
何人感染者がいるのかをはっきりさせて
全体像を把握したうえで
対策に当たらないと終息が見えない!


ダラダラと‥‥


いつになったらと思うと
イライラがつのるばかり!



諸外国から
日本は甘すぎるという
声が聞こえてきそうだ🤣


ここまでは
安倍首相の5月も引き続き自粛という
ニュースを聞いて感じたこと!


🛤🏕🏞🛣🏜

30日は五所川原店で
3人を治療して
急いで葬式の会場へ🚗


お経が終わり

お墓に納骨した後の

会食はなし

ということで
折詰のお膳とお花を渡されて解散!


折詰のお膳もいらないと思うのだが
どこも会食がなくて
仕出し屋さんが困っているらしい!


困った時はお互いさまなので
お家に帰って
美味しく食べさせていただいた😋


いつもは会食の席で
アルコールを飲んで
1日が終わってしまうのだが

思いがけなく時間が空いたので

母親の欲求を満たすことにした



家の前にある

✔田んぼに肥料をまくこと

✔畑を耕すこと



まめとらは耕運機の小さいやつで
土が固いとはね飛ばされるので
結構力がいる


体力は使うが

土の匂いはイイネ!


そんなことを思って
まめとらを使っていたら

冬眠中のカエルが掘り返されて

何が起こったのという感じで飛んできた
かわいそうに
気持ちよく寝ていたのにね!



畑を耕し終える頃には
腕がジンジンしていたが
農作業は
生きていると実感できる😝



農家は
自然が相手なので
自然と上手く付き合うことで
恩恵を受けている



バイオダイナミクスという
(オステオパシーの一部)
セミナーに参加して分かったことは
(HPを詳しく書いている)


人間は
自然の一部であること!

自然界からの恵みを
受けて生きていること!


昔の先生は
そんな環境で生活しながら
治療していたので

私たちが足元にも及ばない
結果を出して
患者さんの信頼を得ていた😛



ところが
近年、人間は
自然を破壊することで
発展してきた!


自然の持つすごさに
感謝していなかったので


とてつもない代償を
今、払わされているのかもしれない😂