2020年5月17日日曜日

怒り爆発は事故の元

No.295
魚さんも親子げんかはするのかな!




小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




土曜日のお昼過ぎに
60代の奥さんがびっこを引いてきた😂


娘夫婦と同居していて
家族ぐるみで来院している!



1週間前のこと


2階に住んでいる
娘夫婦の汚部屋に



我慢も限界!



怒り心頭で片づけて
荷物をもって階段を下りたが
足元に意識がいかなかった
足を踏み外して
大腿から膝をしこたまぶつけた!



このままだと田植えの手伝いに
行けないので何とかしてほしい🙏



ズボンをまくり上げたら

見事な青あざが幅広く😲



どこが
一番壊れているかと捜したら


大腿の外側の
腸脛靱帯の一部がへっこんでいる


触れると激痛が😖




壊れた程度が分かったので

治療は
アイシングとテーピングでOK!


来た時よりは
格別に歩きやすくなった




治療中の会話はとても大事😅



お母さんは


私は正しい


娘が間違っている


気に食わないなら出ていけ~


という心情が怒りとなって爆発💢




でも娘は
なんでこれぐらいで怒られなくてはいけの!

私は悪くはない

ひどいのは母親だ


と思っているかもしれない!



母娘でも他人!



正しさを押し付けていくと


ケンカになったり

とんでもないことに…



娘であろうと
自分の思い通りにしようとすると
反発しあうので


折り合いをつける必要がある




今回のケガで学んだことは


怒っていいことはない

自分の価値観を押し付けない



反省しきりで帰っていった



このケースは
どこの家庭にも起こりうる!