2020年5月30日土曜日

リアル会議はもういらないの!

No.308
今、奥入瀬や十和田湖は新緑で溢れている!
コロナで鬱憤が詰まっている人は
ぜひ森林浴で浄化すると良いかも!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


昨夜は仲間とズーム会議をした
リアル会議は、当分難しそう!


会の運営の仕方を決めたあとで

コロナについて
東京と青森の人の感覚が違いすぎた😲




東京では感染者が
多く出ているのに平気なのか?


それは確かな情報に基づいて
行動しているから大丈夫という
自信がうかがえた!


話し込んでいく中で
なんだか
あまり感染者が出ていない青森の方が
コロナを怖がっているようだ



田舎に行くほど正確でない情報に
翻弄されているのではという話になった



青森の人たちは

1日中、家の中にいて
テレビのニュースを垂れ流している

テレビのニュースが
すべてであり正しいと思い込んでいる!



しかし
外に出てみないと分からない
情報がいっぱいあり

外に出ることで
自分でどれが正しいか整理できる



家の中に閉じこもっての情報は
一方通行なので
どうしても偏りが出てしまう!




東京と青森の違いについて述べたが

今度は

子供と大人の関係について述べる




子供はコロナと言っても
最初は何とも思っていない!



親が怖がっているので
子供も怖いと感じてしまう😫



親が正しい知識のもと
行動していないと

子供にもうつってしまうので
恐ろしいことだと話していた


すべては親が正しい情報に
触れていることが大事で
触れていないとんでもないことになる


なるほどね!

もっと外に出て
ダンボの耳で
情報収集しないといけませね!



来週から6月に突入するが
私のスケジュールは真っ白のまま!

6月3日~5日まで
仙台でセミナーの予定があったので

患者さんに聞いたら
今は動かない方が良いという声が多数!


まだ動ける状況ではない!


こうなるとズームでの会議やセミナーは
嫌い云々ではなくて必須!



ズームのホストができるように
学ばなくてはいけませんね!