2020年5月8日金曜日

普通の基準を上げることで!

No.285
逆光で顔がはっきりしないが
94歳の笑顔は伝わるはず!
ただそこにいるだけで幸せな気分にしてくれる!



小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい

治療院の前の道路は閑散としている!

対照的に
青空が広がりまぶしすぎるほど!

天と地の差が甚だしい!


青森市内は
今だ学校が始まっていないので
とっても静か!


早く、普通に戻ってほしいものだが

長く続きすぎると
今の現状が普通になってしまう!



そんなことを思っていたら

大正生まれのおばあちゃんがやってきた

およそ2カ月ぶりで

畑の草をとったので
腕が張っているとのこと


娘さんが
40分ほどかかって車で送迎してくれた!


おばあちゃんの住んでいるところは
平内町というところで
青森湾に面している


美味しいホタテが取れるところで有名😁

ホタテ御膳は町の名物になっている
まだチャンスがないので、ぜひ行かなければ!


海の幸と山の幸が
あふれているところなので

自然の持つ
おいしさというか本物を知っているので
スーパーの総菜などは一切食べない!


だって
美味しくないんだもの~が口癖!



自然のパワーを貰い続けていて
その辺に長生きの秘訣があるのでは!



人は便利なものに流されやすい😆

コンビニやスーパーで買い物をして
美味しいと言っている私たちとは

普通の基準が違っている!



おばあちゃんが
昔から悩んでいる
股関節だが大分変形してきた

歩きづらそう!


片方の足で支えて立っている状態に!



もう一人の94歳は
30年近く通っているので
基本的に痛いところはない🤩




もっと早く出会ていたら
治せていたのに…



それでも
今年も元気に畑を作っている

畑で作った野菜を上げることで
多くの人に喜んでもらう


おばあちゃんの生きがいである😍




今回、畑の面積を半分にしたが


手伝ってくれる娘さんたちが
高齢になったからと笑う!



ただ生きているだけで

周りを

元気に

幸せに

してくれる


全身全霊で応援するしかない!




本当に出会えて感謝!

おばあちゃんからは

楽をしない

自ら進んで苦労する

必ず手作り(おかず)

自分で作る(野菜)

草を取る(土に触れる)


おばあちゃんの普通に
素直に従い行動すれば
誰でも64歳までは生きれる!


あなたも実行してみてはいかがか!