2020年5月22日金曜日

心と体のバランスが崩れるメカニズムは

No.300
いくら踏んづけられてもウエルカム!

いくら厳しくても笑顔でウエルカムでいたいもの!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!


五所川原店でのこと

私の患者さんではなくて
若先生の患者さん(40代前半の奥さん)で

仙台から旦那の都合で青森県に在宅で
なにやら奥さんの本意ではない様子!

ひどい肩こりに悩んでいた😰




私は自分の患者さんを治療しながらも
若先生と奥さんとのやり取りが聞こえてくる



今日で
3回目なのにあまり良くなっていないと
訴えている奥さん!


若先生が
検査しながら治療していく中では
随分と良くなっていると😅




話しに食い違いがあるのは


奥さんに
満たされていない部分があるから!



1時間ほど悪戦苦闘した後


奥さんは納得して

少しづつ良くなっているので
また来ます
と帰っていった




若先生は疲れたと思う!


なぜなら

若先生と奥さんとの
会話の時間の比率が
8対2ほど


若先生が
こうでしょと
親身になって話しているが

奥さんの
信頼感を得るにはまだほど遠い!




奥さん側の方から
話したくてしょうがないという
関係作りが必要!



そうなると会話の比率が
若先生が2で奥さんが8となる



奥さんは何が満たされていないの!



それは

願望

願望を聞くことで
満たしあてあげることから始めては!


どうなったら
いいですか



願望を親身に聞くことで
満たされていないものが見えてくる



多くの方が
相手を変えるjことで
手に入ると思っているが


本当は
自分の行動を変えることからと
気づき
が起こることが大切(自己評価)


そうすると
責任は自分にも
あることが見えてくる😲




そうなったら

向こうからしゃべりたくて
しょうがなくなる



私に
何かお手伝いできることはありますか!


一緒に考えていきましょう!





ここまで来たら
頑固な肩こりは消えている😄



なぜって

願望が手に入る手段が分かったのだから!





脳の状態が
からだに
現れているとしたら

脳が満たされたら
からだの
症状は消える



小野治療院
こころtoからだ


と名付けたのは
心と体のメカニズムを知っていて
バランスを整えることができるから!



多くの人を幸せにするために
青森県から情報発信です!