2020年5月11日月曜日

話した後はさっぱり!

No.288
今朝も岩木山に向かって

おはようございます!

ワクワクする1日が始まった!




小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




我が中泊町でも
10万円の特別定額給付金が
配布される手続きに入った


嬉しい!


と素直に喜べるかは難しい🤗


給付金よりも
全国の感染者数が
少なくなることの方が数段嬉しい!


コロナとは長く上手に
付き合っていくしかないが

おいしいラーメン店や温泉に
行くに行けないのが残念だ!


人が大勢いると
ギョッとなり

団体でいることが罪みたいな感じで
人間関係がより希薄になっていきそうだ!



70代の奥さんが治療院に来た!

奥さんの特徴は
パワー全開すぎて
見た目は
悪いところなどなさそうな気がする!



いつもは
肩こりがひどいと来るのだが

今回は階段で転んで
右膝の内側が痛いという!



治療中、GWの出来事を
ひたすら話してくれる


花壇の整備の後は
みんなで車庫でお茶会!

岩木山の麓へ花の鑑賞!

山へワラビとタケノコをとりに!

隣町へトゲクリカニを買いに!


年寄りほど
ジッとしているのは難しいと
豪快に笑う!



膝が痛いのに
今日の散歩はダメかと質問された

少しは控えめに

ぶつけたところの反対の膝が
痛いのはどういいうこと

転びそうになって
あっとなった時に
体中に力が入るもの


と言ったら納得!



膝の内側の筋肉を痛めていたので
カウンターストレインというテクニックの後に
テーピングとアイシングをした


家では朝昼晩の3回
それぞれ10分間冷やしてね!


冷シップだとだめなの?


シップは刺激を与えることで
もともとの痛みが和らいだと感じるもの



腫れているのだから
冷やすが一番!




この奥さん
痛いのもそうだが

2週間の出来事を
言うために来ている感が…


そうすることで
頭の中がすっきりして
こころとからだのバランスがとれている!


私は
傾聴
あるのみ


聞いてもらえることで大満足!





小野治療院へは
楽しみにして
来てくれるのでありがたい!


いつまでも元気に😄



小野治療院は

あなたの最強の応援者になります!