2020年5月9日土曜日

本来のあじをひきだしてこその未来

No.286
白くて可憐なリンゴの花!

秋には真っ赤なリンゴに!



小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


昨夜は長男が帰ってきたので
家族で食事会!


食事会と言っても写真とはかなり違うような…



食卓に並んでいるのは

🍕ピザ

🥔じゃがいも

🧄タマネギ


薪ストーブに
突っ込んで焼くだけ👍



これが・・・

なんと美味しいこと!


暗いことも忘れて

心をホクホクにしてくれる😍



津軽弁の会話が
さらに温かみを増してくれた😋




食べながら、小さい頃を思い出す!


ダルマストーブの上に
じゃがいもをのせて
壊れた鉄板の洗面器をかぶせる


爺ちゃんが
いいというまでじっと待つ😆


片手にはたくあん

片手にじゃがいも



それが最高のごちそうだった!





いろんな味付けがあって

美味しいと思えるものは沢山ある!


でもシンプルに
塩をまぶしただけで
美味しいと思える食材!




味付けに
こだわるのもひとつだが

食材が持つ本来の味というか
魅力を引き出してあげる



人それぞれ

必ず使命をもって生まれてきたはず


平和な時は表面を飾るだけでいいが


逆境の時は

奥底から絞り出さないかぎり
乗り越えてはいけない



まるで
ふるいにかけられているようだ😖


逆境の時こそ
成長できるチャンスである


喘ぎながら
基本に返ってもうひと踏ん張りしかない!