2020年5月23日土曜日

勝ちはとりにいかないと

No.301
治療院の荻須さんの絵画!
名古屋での修行時代に手に入れたので思い入れが深い!




小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!





(岩手県洋野町の大会も中止に)



今朝も元気に朝練からスタート!


ヤマセなのに
気温が高かったので外での練習となった😄


大きな大会がないので
緊張感を保つのに一苦労!




本来は
仙台や福島など遠征を重ねて
課題をクリアしていくので


顔つきが変わり


技術もガラッと
変わらなければいけないのだが😅



子供たちは
一生懸命頑張っているのに


何かが足りない


こんな時は
強いところにお願いして練習に行きたいが


5月は学校から出たらだめ

6月は地区から出ての練習試合は禁止!



どうしようもなくて…



あと2か月ほどで朝練は終わりなのに!




毎日
朝早くから起きてきて頑張っているので


勝つ資格はある


でも資格があるだけで
取りにいかないと

勝ちは手に入らない😲


取りにいく技術が
身に着くかどうかが問われている!



勝つという言葉を

幸せに変換すると




幸せになる資格はあるということ!



3年間
毎朝練習することで

幸せになる土台はできあがった

これからの人生の
大きな財産だと思う!



チームのメンバーやペアの
人をどれだけ幸せにできるか


そのために
できることは

と子供たちと同様に自分も問われている!





コロナのおかげで

おかしくなったのではなくて



コロナおかげで

練習ができるだけで幸せ🧡

8人のメンバーと
顔を合わせることだけで幸せ🧡


だと知った!



心は
コロナのおかげで丈夫になった


後は
自分の強みをコツコツと磨きあげるだけ!


子供たちの力量より

コーチの力量が試されている




そのために
子供たちが聞きたくないことも
していかなければと思う!




2か月後の地区大会で
子供たちの満面の笑顔を
見るのが楽しみだ!


🧍‍♀️🧍‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️💃🕺👩‍🦼👩‍🦯🧍‍♀️🧍‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🏃‍♀️💃

朝練も、あと2ヵ月で終わり!
22年間のコーチも終わりにする

子供たちにそそいだ情熱を
これからは患者さんにそそぐ!



患者さんを
治療を通して幸せにすることで
患者さんの家族も幸せになる


幸せな家族が青森県に増えることで


青森に住んで良かったねと
言ってもらえたら最高だと思う


その夢に
向かって残りの人生を歩んでいく!