2020年5月24日日曜日

コロナは私たちに何を語りかけているのか

No.302
タケノコと凍み豆腐、糸コン、お肉の炒め物!
季節を感じさせてくれる
右手にはビールが!

今日も頑張ったなと思える!



小野治療院の治療に対する
思いを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さい!

毎日パソコンを2時間ほどみつめては
ブログを書いている


去年の夏に
ブログのセミナーに参加して
講師に言われたことが


参加している全員で
ブログを書き続けること


聞いてないよ~

状態から



縁があってセミナーに参加したんだから

1年間は書き続けよう


その先には何かがあるかも!


365日達成してから
書き続けるか否かを評価しようと思った



この頃はコロナのおかげで
4月から6月までのスケジュールは

自宅と治療院の往復だけ


ズーム会議が月に2~3回ほど


単調過ぎてブログを書くネタに困る😅



今まで


患者さん

家族

これだけ時間と意識を向けたことはない!




毎月東京や仙台へセミナーで出張


テニスで大会や遠征へと出歩き


外に意識を向けての活動が楽しくて
すごく充実していた


と思えたが



毎日、単調な行動の繰り返しで


インターバルをしているなかで
内側から変化が起きた!




コロナが起きたこの年を
スタートの年
としたら



今後の10年間
何を目指していくべきか!



今までのやり方では
先はないとコロナは教えてくれた



もっと


技術の進化

患者さんを
思う気持ち


自分が患者さんの願望に
入れてもらえるように
魅力的になるしかない!



もう
あれもこれもはやめて



これしかないものを突き詰めていく!



技術的には

トム・シェーバー先生の
バイオダイナミクスコースを受講して
技術のレベルを格段に上げていく

ただし、今年は中止になる可能性が…


もう一つ患者さんに寄りそうべく

今夜、2組の夫婦で
患者さんであり妻の友達のお店に
夕食を食べに行く


今までは患者さんとは
治療院のなかでの付き合いしか
してこなかったが

患者さんの
願望を満たしてあげることで

自分を患者さんの願望に
入れてもらうことをしていく!


願望に入れてもらう患者さんを
増やすことが
治療院の強固な土台となる!



ブログのおかげで
自分の進むべき道が分かりかけてきた


講師と
セミナーを紹介してくれた友達に
感謝である