2020年5月19日火曜日

どこを触られても痛いのはなぜ!

No.297
大きな湿布は効き目があるのと聞かれることが!
過敏な皮膚に刺激を与えることで
元の痛みが和らぐからと…!




小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


今朝はヤマセ(東風)が吹き荒れて寒い😨

外では練習ができる状態ではないので
体育館の鍵を開けることからスタート!

今日の一番で予約してくれた
患者さんは40代の奥様

家族ぐるみで来てくれている!



数年ぶりに治療する奥様の訴えは


右半身が
踵から頭で具合が悪いので治してほしい



検査を終えて
骨盤の治療から


右側の骨盤の関節を圧着したら


痛~い



と叫んだ




でも左側は今の10倍は痛いかも…

それでもやった方が良いですか?


少し考えてから、お願いします🙏



優しく左の骨盤の関節を圧着したら



痛~い💢



なんで?
左側は何ともないはずなのに!


左側は以前から壊れて
機能していないだけ



左側をかばって
頑張っている右側が限界にきたため
自分的には
右側だけが痛いと思っている



治療中
30分ほど叫び続けて
終わった時にはぐったり😵





体が
許容できないほどの刺激を与えると


柱にぶつけたの
同じ刺激と勘違いして
壊れる方向に😨



治療の目的は

交感神経が優位な体を
副交感優位にしてあげること!



そのために
5gの弱い力
で行うべしが



アメリカのオステオパシーの
ケリー・ダンブロジオ先生の口癖である😄




5g
弱い力で触れているのに
体のセンサーはMAXに(過敏状態に)



それだけ
早く治して欲しいという裏返しだが


全く無視して我慢を重ねていた結果


痛いの連発になっていた




家族が定期的にきているなか

来なかったつけが…

家族が行けと言っているのに
来なかったので
バチが当たったのかしらとひとり言!




彼女に
数回治療すると
痛みは全然なくて
心地よさだけが残るようになる



本当にこの前と同じ力?



と疑いの目をかけるように
なるから楽しみにしていて!




治療が終えて一言!


次いつ来たら良いですか?

我慢してもいいことがないので来たい!


来週の予約を取って帰っていった




帰り際駐車場で次の予約の人と合ったらしく


今治療を終えた人が
ニコニコと笑顔で帰っていったよ!

と伝えてくれた!



1人でも多くの人を幸せにするのが
小野治療院の使命!


毎回、気持ちよさだけが残る治療をしたい


そのためには定期的に
身体をケアすることをお勧めしたい!