2020年5月10日日曜日

目の前の人を全力で幸せにする

No.287
新聞に県大会中止と載っていた!
東北大会もなしということに!
それでもf練習する理由とは!




小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい

きれいに咲いていた花壇!
子供たちの手入れの成果が!



今日の予定は

午前中がソフトテニスの練習!

午後からは
家を解体してでた廃材を
40㎝位に丸鋸で切ってまきにする!



しかし雨のため
まき作りはなしに!


練習は体育館で行った!


県大会、東北大会となくなり
地区大会は期日を
変えてやるかもしれない状況に!




前代未聞だが
そんな状況の中で練習する意味は?


もしかして
地区大会が開催されたら


圧倒的存在感を示す


去年の地区大会は
団体1位、個人戦ベスト4独占!


他校の選手に敬意を表する意味でも
徹底的にやり切る


これが直近の目標🎾




目的は


私たちは
幸せ
なるために生きている


幸せになりたいと思っているのに
不幸だと
感じている人がほとんど!



ということは
幸せになるにはやるべきことがある!



目の前に人に
自分がしてもらったら喜ぶことを
全力でしてあげること😚


与えた分だけしか
幸せになれない!


幸せの原則がここにある😱




ソフトテニスは
ダブルスで戦うので


ペアを組んでいる人を

どれだけ幸せにするか
というか
幸せにできるかが試されている!


そのことを
3年間追い求めていったらどうなるか😮


幸せになれる
土台ができあがる



中学生で
幸せになるための経験を積むことで
後の人生は幸せになるしかない😆



人生のどん底になった時

あの3年間があったから
耐えられるし
後は良くなるしかないと思える!



コロナのせい
ではなくて

コロナのおかげで
幸せになる方法が
めっちゃ理解できたのならありがたい!




この先、試合がないかもしれない


それでも
毎朝練習を続ける意義がここにある!!



腑に落ちたのか

満面の笑顔で練習に入った


今は
ただ、ボールを打てるだけで幸せ!




子供たちに話しながら
同時に
自分にも言い聞かせている



応援してくれている人たちを
粗末にしたら先はない!


どうしたらみんなを笑顔にできるか?



志村さんは笑いで

私は治療で



勉強し続ける意味がここにある!