2020年5月7日木曜日

とんででもないことが私たちの常識を壊してくれる

No.284
コート脇に咲いていた白い花!
名前は分からないが
気持よく咲き誇っていたのでパチリ!




小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




GWも明け!
気を引き締めていざ出陣!

仕事の前にテニスコートに寄った


無目的・無目標のなか
3度目の朝練がスタート!


なぜ無目標かって


試合の予定がない😱

全国大会中止はすでに決まっている!


地区の中体連も開催が危ぶまれるし
やったとしても
先の大会がないのと
練習不足でやる意味がないのでは!




そんななか
今朝も3年生が8名
元気いっぱいに参加した!



大きな声で
ランニングと体操をした後に
ちょいとミーティング!


8人がそろうことは当たり前でなく
奇跡だと思う

この8人が
もう何度も顔を合わせることはない!


1人だと弱いが
1人づつ役目をもってやり切ったら
8人の力でとんでもないことが起きるからね!



難しい話はここまで!



コートと体とラケットとボールが
一体化するように
練習メニューを
子供たちが決めて行った


私は
コートのごみ拾いや草取りをして
あまり子供たちを見ないようにした!



なぜなら、アドバイスをしたくなるから!



ボールを打っている姿が
本能のおもむくままにと戻っていた😣


本能のままだと
ミスのテニスになってしまう!



笑顔で練習は終わったが

なぜかしら私の心がシャキッとしない


それでも
テニスが
できるだけで幸せ!




練習後30分かけて
五所川原の治療院に移動した


ここからは仕事モードに!


まずは

歩けるだけで幸せ!

という
7月に赤ちゃんが生まれる予定の奥さん!
(以前にブログで紹介済み)


2月の事故以来

右のお尻が
ギクッとなると歩けなくなった!




お腹に子供いるので
治療は座位か仰向けで行った


仙腸関節(下側の軸)を
圧着とテーピングで固定!



治療するたびに歩幅が広がり
普通に歩けるようになった


嬉しい
普通に歩ける

と喜んでいたが

事故にあわなかったら、この喜びはない!






コロナも事故も

自分の中の常識を
ぶっ壊してくれる!



✔歩ける

✔ボールを打てる


ただそれだけで幸せ!


今日という日を
とても大切に生きなさいと
教えてくれている!



今は大変すぎるほど
大変な時期だが



感謝したら

コロナも事故も


ありがたいと言える時が来る!