2023年9月24日日曜日

90歳まで元気でいたいとしたら

 No.1577

太宰も遊んだという

芦野公園の遊歩道を走ったが

今まで

遊歩道があるなんて知らなかった

芦野のため池を

1周走れるように整備されていた

 

誰もいないところを

走るのは気持ちが良い

 

 

 

来週に迫った

アップルマラソンの10キロ出場に

向けての練習を兼ねている

昨日の患者さんは

フルマラソンに参加して

 

4時間を目指している

 

 

すごすぎる😍

 

 

そんな彼に1個質問した

 

 

30キロ地点を

過ぎると

どんな変化が

からだに出るのか

 

 

彼曰く

 

30キロ過ぎた頃に

ふわっとからだに

力が入らなくなるので

その準備をあらかじめしている

 

例えば飲み物やペース配分など

何度もレースに出ると

何が必要か分かってくるという

 

 

私の10キロの

目標タイム2時間で登録したんですが

 

 

歩くスピードと同じですね

 

 

と笑われた😅

 

 

 

目標は完走なので

タイムは気にしない

 

 

 

 

でも

目標を持つっていいことですね

 

出場すると決めたから

 

走ろう

 

という気持ちが沸いてくる

 

 

 

目標を達成するために

週2回走ると決めてやってきた

 

 

 

皆さんも

何歳まで生きるか

目標を立ててみてはいかがか

 

 

自分自身に問う

 

何歳まで生きたいですか

 

もし

90歳まで健康でいたい

 

という答えが出たら

 

 

できたら

50代かする必要がある

 

 

食事

 

運動

 

睡眠

 

 

この3つを意識して

 

毎日の献立や飲み物

 

毎日の運動は…

 

と頭では分かっちゃいるけど

やめられないし続けられない😭

 

 

そんなあなたに朗報が🤩

 

 

 

小野治療院で

月に2回の治療をすることで

 

健康で長生きできるんですよ

 

 

 

小野治療院には

元気すぎる80代が

証明してくれている

 

 

開業して37年になるので

50代の人が80代になっている

 

 

小野治療院の一番の実績は

 

 

健康すぎる

お嬢さん(80代)がごろごろと😮

 

 

 

もはや施設や病院に

お世話にならなくてもいいほど

パワー全開で暮らしている

 

 

あなたもそんな仲間入りを

してみませんか