2023年9月23日土曜日

新しい患者さんが来る前に作戦を立ててみた!

 No.1576

仕事の前に

お墓に手を合わせてきた

お墓からは久しぶりに

岩木山がはっきりと見えていた

 

そんな岩木山に向かって

 

 

おはようございます!

 

 

ワクワクした1日が始まった

 

 

秋彼岸でお墓の前に立つと

先祖に守られている気がする

 

 

守られているから

働くことができるんだなと

思えるようになってきたのは

 

 

年のせいだよね🙏🙏🙏

 

 

 

目には見えないが

先祖からの

脈々とつながった先に自分がいる

 

 

 

ということは

これからも続いていくので

 

 

その人たち(子孫)のためにも

周りに親切にしながら

生きていくことは大切になってくる

 

 

 

治療家は困っている人を

直接幸せにできる仕事なので

やりがいがある

 

 

これから来る新患さんを

 

どれだけ満たせることができるか

 

どれだけ幸せにできるか

 

希望を与えることができる

 

かにチャレンジしてみる

 

 

先程ラインで

問い合わせしたものです


首、肩甲骨周りの

痛みから始まった

腕のしびれが気になって

いくつか

整体にも行きました

 

慢性的な首、肩の凝り

時々出る

膝の内側の痛みや

腰痛なども

改善していけたらいいです


子育て中なので

無理なく

通えたら幸いです

 

 

まずは文章から

問題個所を見つけ出す

 

首や肩の付け根にあたる

胸椎の横突起と肋骨の関節

(肋横突関節)の問題

 

 

横隔膜や肋骨の動きの確認

 

 

そして出産をしているので

腰・骨盤の問題

 

特に仙腸関節を安定させる

 

骨盤の要である恥骨の関節も大事

 

 

膝に関しては

膝の関節を支える前後左右の

筋肉に力が入っているか

 

膝の関節の前後の動きはどうか

 

 

 

ここまでは解剖学的な治療で😍

 

 

 

 

子育てで交感神経が過緊張状態か

 

ワクチンやコロナに感染はどうか

 

 

それらは

バイオエネジェティックの治療で行う😍

 

 

 

そして

子育てでの悩みは

選択理論で解消できたらいいですね😍

 

 

 

これらの考え方は

患者さんのからだに触れることで

 

学ぶ必要のあるものを教えてもらった

 

 

 

治療の後に

 

 

満面の笑顔で

帰ってもらう

 

 

 

目の前の人が笑顔になると

治療家としては嬉しい限りである