2023年9月11日月曜日

石垣島の先生と出会うことで

 


No.1563

私の後ろに座っているのが

石垣島から来た先生で

石垣島の美しさに魅了されて

移住して

サロンと宿泊施設を経営している

 

 

彼女がフェースブックで

トラウマの本を紹介していたので

 

自分も

本を購入したいきさつもあり

 

トラウマで悩んでいる人が多い

 

ということは知っていたので

今回の

ヘルスイントラウマのセミナーに参加した

 

 

 

彼女は

私の後ろでセミナーを聞いていたが

 

石賀島の美しさの中で

暮らしている割には

ハートが光り輝いていない

(疲れ切っている)

 

 

そこで声をかけて

お昼休みに治療することにした

 

 

 

ベッドに

仰向けで寝てもらい

両足に手を添えて観察したら

 

 

右足は生きいきしているのに

 

左足は死んでいるかのようだ

 

 

 

これは長い間

左の腰・骨盤に問題があって

 

右の腰・骨盤でからだを支えてきた

 

 

まるで一本足のかかしのよう

 

言葉を変えると

 

右足で蹴ることはできるが

左足は松葉杖のように支えているだけ

 

 

検査したら

 

 

腰のつけ根(L5~S1)と

左の仙腸関節に圧痛あり

 

仙骨が右前方で固定

 

それらを踏まえて

治療することで両足に力が入った

 

 

力が入ったということは

腰・骨盤が喜んでいることを意味する

 

 

 

次に移ったのが

バイオエネジェティックの治療で

頭を見ていったのだが

 

ワクチンを打っていない

コロナに感染していない

 

 

それなのに

ワクチンや感染した人以上に

頭が固まっていた

 

 

いくら美しい島に住んでいても

 

手入れをしてくれる人がいないと

 

こうなるのかと思いつつ

 

頭に動きが出てくるまで待った

 

 

 

彼女の笑顔が戻ったところで

治療は終了した

 

 

 

青森と石垣島といえば

日本の端っこにお互いが住んでいる

 

 

そんな遠い同士なのに縁があった

 

 

青森県民が旅行で

石垣島に遊びに行ったら

青森にいい先生がいるからと

紹介されて治療に来てくれた

 

 

 

紹介してくれた人は誰よと思っていたが

 

 

今回治療しながら

お話ができたことはうれしい

 

 

お世話になった人には

お礼というか大切にしないと

 

 

今回

青森と石垣島が

つながったことに感謝

 

 

 

新しい展開が生まれるといいですね

 

 

 

セミナーも4日目

今日も温泉からスターとした