2023年9月7日木曜日

走った先にあるものは!

 No.1559

木曜日なので中泊町での治療の日

 

そこで

なまりきったからだを

どうにかしないとと思いつつ

早く起きて

運動公園のトラックの周りを

10周ほど走った

 

かかった時間は50分

 

 

走った距離は4キロだが

歩くよりも遅い結果となった

 

 

でも秋の風が冷たくて

気持ち良かったので良しとする

 

 

 

なぜ走る気になったかって😮

 

 

 

 

 

 

10月1日のアップルマラソンの

10キロにエントリーしたから

からだを動かそうと思っても

 

人間は楽をしたい動物なので

 

やらざるをえない環境にもっていった

 

 

 

テニスのコーチをしていた時は

毎日コートの周りを走っていた

 

 

子供たちに走れ!

 

 

といっておきながら

コーチがベンチに座っていたら

上から目線の指導となるからだ

 

 

 

コロナの始まりと

共にコーチを辞めたので

走らなくなってから4年

 

 

体力の貯金は減り続け

ゼロからマイナスに移行😭

 

 

どうにかしなければと思いつつも

一歩踏み出す勇気が出ない

 

 

 

7月に

愛知県から青森に来てくれた

おっりょーさんと

出会ったのがきっかけとなった

 

 

 

おっりょーさんが

旧森田村にある地球村主催の

9月に行われる3キロレースに

エントリーした話を聞いて

 

自分もやってみようと思った

 

 

しかし

地球村のはエントリーが

閉め切られていたので

 

アップルマラソンを走ることにした

 

 

 

10キロを走るのは

高校生以来なので

結構無理の領域に入る

まずは走って現在地を知る

 

ところから始めて

 

徐々に体力をつけていく

 

 

 

 

その先には

 

90歳まで現役

 

 

の治療家でありつづけるがある

 

 

 

 

年を重ねるほど

 

 

良質な睡眠

 

栄養

 

運動

 

は大切になってくる

 

 

この中で運動するを

習慣づけるのが一番難しい

 

 

何の目的もないと

3日坊主となってしまう

 

 

大会まであと1か月もないので

 

 

焦る気持ちと大丈夫が交差する

 

 

暇を見つけては短い距離を走って

 

小さな自身をつけていくぞ!

 

 

大会終了後に

自分を承認するビールが待っているので

 

 

できる範囲で頑張っていく