2023年9月1日金曜日

親はいつまでも元気でいてほしい

 No.1553

木曜日は中泊町での治療の日

 

治療院から見た眺めはもはや

でも外に出ると

モワ~~とが存在感を示していた

 

 

稲穂も想定外の暑さに

どうしたらいいのか迷っている

 

見た目は豊作だが

実際はかなり厳しい状況かも💦💦💦

 

 

 

息子と母親と一緒に治療に来た

 

 

母親は88歳

 

 

暑いを言い訳に

ほとんど寝ているので

 

 

歩くのもふらふらと…💦💦

 

 

足腰の筋肉が

相当落ちてきていて

 

 

結構ヤバイかもと思えるのだが

 

 

本人はいたって動くことが

 

 

 

好きではない

 

 

 

 

 

隣のベッドで66歳の息子が

 

 

 

お母さんは

23時間布団の中にこもりっぱなし

 

 

歩かないとダメなんですよ

 

 

と危機感があらわにするが

 

 

 

温度差がありすぎて

 

 

お母さんに想いは伝わらない

 

 

 

1日でも

長く歩いていてほしいという

 

 

息子さんの

気持ちは伝わってくるので

 

 

腰・骨盤を治療して

足に力が入るようにしている

 

 

 

そんな会話の中で

治療するのが毎回の流れだが

 

すごいと思うのが

 

お母さんのことを心配して

定期的に連れて来てくれる息子さん

 

 

 

簡単なようでなかなかできない

 

 

 

あれもしたい

 

これもしてあげたい

 

 

と思うが

親が死んでから後悔するのが普通

 

 

 

 

死んでからでは遅いんですよ

 

 

 

 

親がいつまでも元気でいることが

 

 

本人にとっても幸せなこと

 

 

子供にとっても幸せなこと

 

 

 

だとしたら

小野治療院で2週間に1回の治療で

 

幸せな日々を

1日でも長くしたらどうですか

 

 

 

必ず病院や施設に入る日は来る

 

 

 

それまでに

できる最善の方法はと問われたら

 

 

 

あなたはどうしますか!

 

 

 

 

小野治療院には

70代、80代で元気な人がいる

彼らが証明していることは

 

 

治療した分だけ幸せが手に入るということ

 

 

 

皆さんも仲間入りできますよ!