2023年9月16日土曜日

身体が傾きすぎですよ!

 No.1569

土曜日の朝は車が少ないなか

コメ米ロード

津軽道を通って青森市へ

 

 

道中 岩木山がそびえ

黄色い稲穂が

津軽平野一面に広がっている

我が故郷は綺麗だねと思いつつ

 

 

岩木山に向かって

 

 

おはようございます!

 

 

ワクワクした1日がスタートした

 

 

 

 

ちょいとインパクトが

強い患者さんのケースを紹介する

 

 

 

同じ業種の40代の女性が治療に来た

 

側にいるだけで

明るくて元気をもらえる

雰囲気を持っている😍

 

 

そんな彼女は

右の肩甲骨が張るという

 

 

仕事で

右腕をよく使うからだねと思いつつ

 

カルテ取りを終えて

まずは姿勢をパチリ

左が施術前で

右足1本で立っている感じがうかがえた

 

左の腰の4番と5番の関節と

左の仙腸関節を安定する方向に持っていったら

左の腰・骨盤・足に

体重を乗せれるようになったのが右側の写真

 

 

これもすごいよ

施術前の写真は前から

ちょこんと押すと後ろに倒れそう

 

両足首を学生時代に

壊しているのでテーピングで固定したら

足のくるぶし・膝・股関節・肩・耳と

一直線状になった

 

 

 

 

もっと凄いのが前から撮った写真

左から押すとすぐに倒れそう

 

施術後は鼻から両足の間に

重心線がきて安定した

 

 

 

よくぞここまで

壊れたもんだと思いながらも

 

1回の施術で

これだけ変わるんだから

8回続けて施術したら

こころとからだが

とんでもない美人になるのでは😍

 

 

治療後に写真を見せたら

 

本人もびっくり😭

 

 

次はいつ

来たらいいですか

 

 

 

以前から壊れていたものなので

緊急性はないので1週間後にした

 

 

 

 

本人の同意を得て写真を掲載したが

 

治療前と後でのギャップが凄すぎて

 

 

ある意味

 

 

彼女はスーパーモデルだった

 

 

 

印象的だった彼女の笑顔が

もっと素敵になった😍

 

 

 

治療家の

私としてもうれしい限りですね