2023年9月5日火曜日

この時期に頭が痛い人は要注意

 No.1557

今週末には

稲刈りが始まろうとしているのに

連日の30度越え

青森市の治療院に入ると

一番先にやるのが

エアコンのスイッチON

 

 

青森県民は寒さに弱いが

暑いのはもっと弱い人がほとんど

 

 

 

徐々にこころとからだの

ダメージが増してきている

 

 

以前に

ダンプが動いたので

とっさにタイヤに足を挟んで

止めようとした60代男性が来院

 

 

 

午後になると

からだが左右にぶれるという

 

 

 

壊れた足首は

ケガとしては終わっているので

 

テーピングやコルセットで

微調整しながら仕事には

支障がないところまで持っていけた

 

 

 

何とかめどが立ってきて

良かったと思っていたら

今回はいつもと違った

頭が痛い

 

 

心臓の鼓動に

合わせて頭がズキズキ

 

 

これって熱中症?

 

 

熱中症に

なったことがないので

本人は分からない

 

 

 

暑さが続いて体力が落ちて

風邪をひく人が続出しているが

 

風邪の後

調子が上がらなくてと治療にくる人は多い

 

 

 

 

体力が落ちて

まさかの熱中症というパターンかと思いつつ

 

 

 

私ができることは

生命力を上げてやること

 

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

 

中心軸のエネルギーが流れの改善と

 

 

頭の解放(緊張をとる)を意識して行った

 

 

 

 

30分後

目がぱっちりとなりスッキリした様子

 

 

頭の痛みも消えた🤲🤲

 

 

 

 

からだから出ている

どんより感が消えたので

大丈夫の領域に入ったと思えたが

 

 

最後の一言がいけない

 

これで

酒が飲める

 

 

 

とニコニコ顔😁😁😁

 

 

 

奥さんに叱られるぞ💢

 

 

 

と声をかけたら

 

 

奥さんは叱らないからと帰っていった

 

 

 

 

 

まだまだ続く30度越えに対して

対策を立てておく必要がある

 

 

 

あなたも

まさかの熱中症にならないために

 

 

 

 

睡眠が浅い

 

お腹の調子が

 

からだがだるい

 

疲れがとれない

 

 

という人はかなり

ダメージがきていますよ😆