2020年4月10日金曜日

頭痛は何を物語っているのか!

No.260
お家に長くいるとイライラしてきませんか!
頭痛が起きてくるようだと手入れが必要ですね





小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい


今日からはコロナから離れて
症状別のお話をしていく😍

全て体験したものを
一般の方が理解できる感じにした



頭痛編

頭が痛いといっても

痛い場所によって
治療の仕方が変わってくる


大まかに分けると

朝から晩まで痛みのある頭痛は
症状が軽い傾向にある!


逆に強い痛みを発するが
時間が短いものは症状が重い!



以前に19歳の若い女性が
頭痛が酷くて
知人から勧められて治療に来た


朝方、痛くて
時間が経つにつれて楽になる


治療したら楽になったが


念のため
大学病院で検査してもらった


なんと、癌が発見されたため

摘出手術することになった


最初は簡単な手術だと思われたが
彼女は手術後、息を引き取った


彼女の頭痛は
癌のおかげで
頭蓋の内圧が高くなっていた

そのせいで
頭痛を引き起こしていた

時間が経つにつれて
内圧が下がり症状が消える


朝方に頭痛があって
午後になると楽になるという方は注意を!




もうひとつ紹介したいのは

クモ膜化出血による頭痛


クモ膜下出血の手術をした人の話だと


一時
強い痛みが来たが後は症状はなし!


ここで病院へ行くかが生死の分かれ道で


2回目の強い痛みが来たときは
命に関わることになる


しかし
その人によっては
いっきに強くくる場合もあるので

ちょっとでも変だなんと思ったら
MRI検査を勧めている


小野治療院では
大概の頭痛を緩和せることができるが


大切なことは

小野治療院の
守備範囲にあるかどうかの判別!


守備範囲以外の患者さんを
いち早く病院の方へ
回すことができるかどうか



若い彼女の死は
多くの人の役に立っている