2020年4月11日土曜日

多くの頭痛は自分が作っているとしたら

No.261
ニュースを見るたびに
コロナのストレスが大きくなる!



小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




コロナから離れて2日目
症状別のお話をしていく😍

全て体験したものを
一般の方が理解できる感じに!



頭痛編2

頭痛といっても

おでこ、頭の横、てっぺん、後頭部と
痛みの出る場所はさまざま!


場所に合わせて治療の仕方が変わってくる


例えば
後頭部だったら
後頭下神経が圧迫されている
可能性があるので
後頭下筋群の緊張の緩和

頭の横だったら
側頭筋の緊張の緩和
そのためには顎関節の治療も含めて行う


頭痛といえど
首から下の問題が絡んでくるので
体のバランスを整えることは必須!



病院に行くと

ストレスからですね

と言われたことはありませんか!


確かにストレスを長期間感じると
頭痛になりそうなのは分かるが


じゃストレスって何よ!


そんなに悪い物なの😎



資格が欲しいとなった時
セミナーにいかなければと
後押ししてくれるきっかけが
ストレスだったら悪いものではないはず


ストレスには

✔急性期

✔慢性期

✔疲弊期

と分類される

急性期と慢性期は分かると思う

疲弊期とは
ストレスの荷重が大きすぎたり
長時間感じることで健康を害する時期のこと!


ストレスの原因は
家族、友達、会社の人といった
身近な人との人間関係が85%

お金、健康などが15%

と言われている


あなたも
ちょいと浮かべたら
ストレスの原因があるはず




小野治療院では

治療をして
頭痛が楽になってから

頭痛を繰り返さないために


頭痛を
作っているのは誰!

と聞く👀👀


ほとんどの人が

あいつのせいで

あんなことがあったから


相手が悪い、昔のことがと
変えられないことに固執している


今の現実は
自分が作っているとしたらどうしますか!


思考というか考え方、捉え方を
ちょいと変えることで
すごく過ごしやすくなる


治療+思考


良質な情報を得ることで
人生が変わる治療となる