2020年4月20日月曜日

性格が病気を引き起こすなんて

No.269
わがままな人ほどなりやすい病気とは!
そして学ぶべきこととは!





小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




自分の勉強の意味も含めて
体のことについて話していく

あくまで一般の人の目線で🥺



肩編パート4


ちょいと番外編を😜



左肩から腕が痛~い

プラス

冷汗が出る

プラス

胸の痛み


となったら心筋梗塞が疑われる!




心筋梗塞

心臓に栄養を送る冠状動脈に
問題が起きて(動脈硬化)
心筋が壊死を起こした状態をいう

心臓は血液を肺や脳など
全身に送り出すポンプの役目をしている

なのに
心臓自体には血管がない!


そこで外側から心筋に
3本の冠状動脈が栄養(血液)を送っている




心筋梗塞になりやすい人は

高血圧、糖尿病、高脂血症がある人!

タバコやお酒、外食が多い人!


今は、血液検査で診断できるので
疑いのある人にはお勧め!


手術は
バルーン付きのカテーテルで
行うのが主流!


昔は胸を開いての大手術だったので
回復するには1年以上もかかった




私が知っている人(患者さんも含めて)を
見渡すと


心筋梗塞を経験した人が
どんな性格かというと

✔強いリーダーシップを持っている

✔わがまま

✔人の言う事を聞かない

✔他人に厳しく自分に甘い


仕事はできるが
部下や奥さんの言うjことは
聞かない人に多いような気がする
(あくまで私見)



昔は大手術だったので
生死について深く考えるので

これまでの自分を生き方を反省して
別人のようにやさしくなるのだが



今は手術が簡単すぎるので
退院後もたばこを辞めらえない人が…


何を学んできたんだ(⊙_⊙;)



小野治療院では


肩が痛いと来院しても


治療の守備範囲かどうかについては

検査を通して

経験を通して判断する

なにより
患者さんの体から発している
危険信号は見逃さないようにしている


守備範囲でない場合は
即、専門の病院を紹介している


ニコ爆笑ニコニコラブ照れウインクチューびっくりキョロキョロ


不要不急でない場合は
外出は控えるように!

この呼びかけは守らないといけない😅



ぎっくり腰など
生活に支障をきたしている人を
支援するために

治療院は開けているので
緊急の場合は来院して下さい