2020年4月16日木曜日

当たり前のことを徹底的にやり切る

No.266
テニスコートからみた景色!
いつもと変わらず雄大できれいな
岩木さんに向かって
 おはようございます!
今日もワクワクした1日が始まった!



小野治療院の考え方を
理解してもらうために
HPを作ったので

ぜひ、覗いてみて下さい




今朝も、何事もないかのように
普通に朝練をした


元気な声を出してボールを追う子供たち!


幸せな光景が広がっている😍


でも、いまだに学校に行っていない
子供たちは全国にたくさんいる



コートを走り回れるだけでありがたい!


今の状況だと3年生は
試合がないまま
卒業を迎える可能性がある



試合がなくても
練習するんですか!


即答で

はい、やります!


モチベーションの高さにビックリ😆



1カ月以上、引きこもり状態だったので


テニスができること自体が幸せラブラブ



1:40分ほどの練習は
あっというまに過ぎ去る

最後にありがとうございました!

と挨拶してコートを後にした




車に乗った瞬間、仕事モードに切り替えた!


運転しながら

オステオパシーの
バイオダイナミスコースの先生である
Drトム・シェーバーの言葉が浮かんでくる



インフルエンザでは
人は死なない

コロナウィルスでは
人が死ぬ




私たち、日本人が
思っている以上に
危機感を持っている




治療院での仕事は
3密状態にあるので
休んだ方がいいのではと頭がもたげてくる


でも昨日みたいにぎっくり腰で
飛び込んでくる患者さんもいる



難しい選択を迫られえている



感染しないように
気をつけることは大事だが


人に感染させないことが
もっと大事である



消毒や換気など

当たり前のことを
当たり前でないほど
徹底的にやり切る




先が見えるまでやり続けるぞ!