2020年11月22日日曜日

昔は60歳、今は65歳、もはや70歳まで

 No.490

2000万というと

老後の生活に必要なお金

 

いやいや

3500万は必要なのではという

専門家も

 

 

そんなお金がない人は

どうしたらいいの?

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

 

 

 

7時30分から

ズームでセミナーに参加して

終わったのが12時過ぎ

 

 

13時から患者さんが

予約されていたので慌ただしかった

 

 

予約がいっぱいのなか

断り切れずに予約を入れた

おなじみの患者さん

 

 

連絡が入った時は

困ったことが起きたサイン

 

 

給食センターで働いて

もう7年になる50代の主婦

しばらく来なかったら

右肘と右膝が痛くなってきた

 

 

 

 

仕事は力仕事で

筋肉がついてきて

 

お金をもらって

ジムに通っているようなもの

 

 

調子良くて治療の期間が

空いたのが失敗したという

 

 

 

 

職場では年齢が上から2番目

 

体力が続く限り

1日でも長く働きたいと思うようになった

 

 

 

先日年金の手続きをしてきて

 

65歳からもらうようにしたので

 

それまでは働きたい願望が芽生えた

 

 

 

65歳

 

 

で引退したらもったいないのでは

 

 

と投げかけた

 

 

 

この前、介護の職についている人が

 

世の中には

困っている人はいっぱいいる

 

その人たちの力になりたい

 

70歳

 

まで元気に働きたいので

 

 

体のメンテンナンスを

お願いしますと言われた

 

 

 

 

 

70歳まで

 

人の役に立つ仕事を続けたら

 

 

自分の人生

良かったね!

 

 

と自分に問えそうだ

 

 

 

 

 

そうだよね

 

私たちは

子供たちに老後を

みてもらうことはできないので

 

 

 

体が動けるうちは

定期的に治療を受けて

元気で働くことが一番の幸せかも

 

 

 

年金の額が

減少傾向にあるなか

 

どうしたら安心して

暮らせるかを考えてみる必要がある