2020年11月11日水曜日

外に責任があるから自分に責任がある

 No.479

今はふじの収穫期

 

雨が降っても

雪が降っても

 

手は止められない

 

 

 

あと2週間ほどで収穫も終わり!

 

 

けっぱれ!

 

もうちょっと!

 

 

 

 

 

 

小野治療院の治療に対する

思いを載せています!

ぜひ、覗いてみて下さい!

https://peraichi.com/landing_pages/view

 

 

 

 

日本プロスピーカー協会(JPSA)の

青森支部会が行われた

 

プレゼンターは一関市で京染屋を営んでいる

4代目蜂谷悠介氏で赤字経営で苦労したが

2年間で収益を80倍にした

 

(肖像権もあるのでチラシを載せた)

 

 

4代目を継いだのはいいが

がんじがらめの状態で

苦しくて自由になりたかった

 

おやじのせいで

会社のせいで

社員のせいで

 

 

外側に責任があり

全て人のせいだと思いこんでいた

 

 

 

父親が癌で死ぬ間際に

 

悠介の

ことが心配だ

苦労をかけて

申し訳ない

 

が最後の言葉となった

 

 

このことを母親から聞かされて

 

 

 

 

自分は

ずうと大切にされたかったんだ

 

から

 

支えててもらっていた

 

 

ことに気がついた

 

 

 

私も

大切な人を

大切にしたい

 

と心底思った

 

 

 

 

人生の目的が

明確になった瞬間でもあった

 

 

 

社員に活躍してほしい

会社が躍進するには

 

 

そのためには

ゴールを明確にして

叶えてあげるのがリーダーである自分

 

 

その思いで接することで

 

 

社員の意識が

 

やらされている

 

 

から

 

 

自らやっている

 

 

に変換していった

 

 

 

 

岩手県一関市という

衰退の一途をたどる場所で

 

 

世界一の染物屋を

目指すビジョンを掲げて行動している

 

 

 

 

社員の5年後10年後になりたい目標

会社の5年後10年後になりたい目標

 

 

をみんなが共有した結果

 

 

パリに営業拠点を設け

確実に世界進出を

果たすまでになっている

 

 

 

 

蜂谷プロスピーカーから

 

八戸でのセミナーの時に

私のプレゼンを聞いて感動したと

言ってもらったことを思い出す

 

 

良質な情報を得たとしても

行動して

現実化できる人はどのくらいいるのだろうか

 

 

 

強い思いを持って行動している

蜂谷プロスピーカーが

周りに与える影響は大きい

 

 

 

プレゼンを聞いて

 

聞いた人たちが

 

行動変容を起こさせるのが

 

プロスピーカーと言われている

 

 

目標に向かって

日々の実践を

確実にやっていこうと思った